FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この冬人気のノルディック合わせ

冬の人気ニット、ノルディックセーターですが、今年は特に人気なようです。(^-^)/
プチプラのものから、こだわりのものまでバリエーションもいっぱい出てますね!
ほっこりとした暖かみのあるニットは、クリスマスに向けて着たいニットの一つです♪

このノルディックニットですが、フェアアイルニットと似ていて一緒にしがちですが、、、、

ノルディックニットはノルウェーの伝統的柄、フェアアイルはスコットランドの伝統的な柄になり、
多色な色使いも大きい特徴です。

これらのニットは1枚で着るのがカワイイ(^∇^)ノのですが、
ミドルゲージの少し厚手が多く、防寒コートだと、かなりのボリュームになってしまい、
特に暖冬のような年は着るタイミングも選んでしまいます。

今年は丈の短めアウターもいろいろでているので、短めの丈感と合わせると軽めに仕上がります。
表面感の固いアウターであれば、スポーティにクルーにまとまりますし、
柔らかい質感だとナチュラルにカジュアルな雰囲気にまとまります。

季節ならではの着こなしを楽しむのもオシャレの醍醐味ですよね!!

ノルディック合わせ


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハンナ

Author:ハンナ
ファッションが大好きで、国内外のレディースカジュアルを扱うセレクトショップを20年余り営業していました。主に商品仕入れや企画を行う。2017年新規事業として、オリジナルブランドの’hannah’ハンナを立ち上げ。全国の機屋さんや、生地メーカーをまわり、日本の伝統的織機を使った織物や、ヴィンテージプリントなど、企画から生産まで一貫して行っています。休日は、愛犬のトイプードルと毎日のお散歩が日課。ファッションは生活を楽しくするをモットーに。

最新コメント

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。