FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

柑橘類の甘ずっぱい香りでダイエット効果?

かなり、ヤバイ・・・・冬の間にたまってしまった脂肪にビックリ~w( ̄o ̄)w
腕出しまで3か月しかない。。。

薄着になるし、ましてやこの夏はタンクトップ型のノースリーブがたくさんでているし、、、
一枚でさらり~ん♪と軽く着たい・・・
何歳になっても、オンナっぽく、かっこよく、スタイルを保つには、
少しの肌見せバランスは必須ですし・・・・

手っ取り早く、お手軽になんとかならないかなーって見ていたら、

グレープフルーツや、オレンジ、レモンなどの皮に多く含まれる、’リモネン’という
甘ずっぱい香り成分に、食欲抑制と脂肪燃焼の効果があるらしいです!

リモネンは交感神経の働きを活発にして血流がよくなることで、代謝が高まります。
また体内で脂肪を分解する酵素の分泌を促す働きがあるため、脂肪が燃えやすくなりダイエット効果があるそうです。

他にもリモネンはがん細胞の増殖を抑えるがん予防効果や
脳内でα波をだすことにより、リラックス効果があるとされています。

見た目にも、フレッシュで元気がでるし、
インテリアの一部にもなるし、
さらに体にもよく、脂肪燃焼となれば、取り入れるしかないですよね♪───O(≧∇≦)O────♪

ダイエット効果



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハンナ

Author:ハンナ
ファッションが大好きで、国内外のレディースカジュアルを扱うセレクトショップを20年余り営業していました。主に商品仕入れや企画を行う。2017年新規事業として、オリジナルブランドの’hannah’ハンナを立ち上げ。全国の機屋さんや、生地メーカーをまわり、日本の伝統的織機を使った織物や、ヴィンテージプリントなど、企画から生産まで一貫して行っています。休日は、愛犬のトイプードルと毎日のお散歩が日課。ファッションは生活を楽しくするをモットーに。

最新コメント

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。