FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

素材感がとっても素敵♡♡♡生地を見つけましたが・・・・

私は、60年代後半から70年代のファッションスタイルが好きです。
特に伝説のロンドンのブランド’BIBA’の時代にとても興味があり、
バーバラフラニッキの自伝や写真集など何度見ても楽しいです~(*゚ェ゚*)♪

本


そんな中、播州織物の機屋さんを巡ったときに、機屋さんオリジナルで生地を織っている機屋さんで
とっても素敵♡♡♡な生地を見つけたんですね!!!

播州織は平織りが多いですが、こんなジャガード織??みたいな、生地もあったりして、
面白いな~~と思いました。
とっても気に入りましたが、予算と合わず、、、断念しちゃいましたが。。。

播州生地


シンプルな型のお洋服はパターンも重要ですが、
素材感や風合いが全体の雰囲気をかもしだすので、表面感も大切ですよね。







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハンナ

Author:ハンナ
ファッションが大好きで、国内外のレディースカジュアルを扱うセレクトショップを20年余り営業していました。主に商品仕入れや企画を行う。2017年新規事業として、オリジナルブランドの’hannah’ハンナを立ち上げ。全国の機屋さんや、生地メーカーをまわり、日本の伝統的織機を使った織物や、ヴィンテージプリントなど、企画から生産まで一貫して行っています。休日は、愛犬のトイプードルと毎日のお散歩が日課。ファッションは生活を楽しくするをモットーに。

最新コメント

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。