FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

疲労回復効果もあるらしい!?

このところの気温差で、体がついていかないらしく、
鼻風邪をひいてしました~( ̄^ ̄)ゞ
みなさまもお気を付けくださいね。

これから夏にかけて気温もあがり、毎日着るお洋服にもちょっと気にかけるだけで、
快適に過ごせそうです♪

夏の素材といえば、’麻’!
麻は涼しくて軽くて丈夫、肌離れもよく清涼感のある素材は、夏に人気です。

高温多湿な日本の気候には欠かせない、麻素材ですが、
麻素材は、疲労回復させて、気持ちを落ち着かせるリラックス効果があるそうです。

着心地以外にもこんな理由から昔から、寝具や肌着などにも使用されていたのかもしれませんね~~。

ちょっと疲れを感じたら、麻素材のお洋服を着て、過ごしてみてはいかがでしょうか?

リネン






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハンナ

Author:ハンナ
ファッションが大好きで、国内外のレディースカジュアルを扱うセレクトショップを20年余り営業していました。主に商品仕入れや企画を行う。2017年新規事業として、オリジナルブランドの’hannah’ハンナを立ち上げ。全国の機屋さんや、生地メーカーをまわり、日本の伝統的織機を使った織物や、ヴィンテージプリントなど、企画から生産まで一貫して行っています。休日は、愛犬のトイプードルと毎日のお散歩が日課。ファッションは生活を楽しくするをモットーに。

最新コメント

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。