FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シルエットが可愛い、オトナ映えチェックトップス☆

今週は気温の高い日が多いみたいですが、みなさん、体調など崩していませんか?
電車やオフィスなど、冷房も入り始めました、、、。
気温差の変化で風邪気味の人もちらほらいるようなので、気を付けてくださいね。(^∇^)ノ

春から夏にかけて、人気のあるチェックも、今シーズンはギンガムチェックが注目でしたね。
春の爽やかなギンガムチェックから、夏から秋へ向けての少しシックなチェックへ衣替えしませんか?
この秋はタータンチェックやオンブレーチェックなど、
チェックのバリエーションがたくさん展開されています。

私もこの春から、オーソドックスなバーバリーチェックや、ガングラブチェックなど
チェック柄に注目しています。

hannah(ハンナ)の新作にチェック柄を使用したくて、
デッドストックの生地で、新しく使える生地はないかなぁと思い、生地探しをしました。。。
そこで、見つかったのが、遠州産の高密度コットンのバーバリーチェック!!
今年らしい大柄のグリーンチェックに、スポーティなイエローのラインが可愛くて、買い付けています。

バーバリーチェック

遠州織物らしい、高密度できれいな目面で、そのままでも、洗いざらしでも雰囲気がよさそうです。

出来上がったお洋服はこちら。

チェックノースリーブ

チェックノースリーブ横


一見シンプルに見えますが、いくつかの生地切り替えと
前後のタックで立体感のある仕上がりになっています。

一枚でさらりと着ても気映えし、秋口にはインナーとしても着まわしていただけます。

適度なハリ感と光沢感がカジュアルすぎず、オトナの女性が着やすいチェックです。
夏ならではの着こなしで、洗いざらしのシワ感を楽しむのも、こなれ感があって素敵ですよ\(//∇//)\

チェックトップスモデル

hannah(ハンナ)の商品はネットショップでも販売しております。
何かありましたらお気軽にお問合せくださいね。








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハンナ

Author:ハンナ
ファッションが大好きで、国内外のレディースカジュアルを扱うセレクトショップを20年余り営業していました。主に商品仕入れや企画を行う。2017年新規事業として、オリジナルブランドの’hannah’ハンナを立ち上げ。全国の機屋さんや、生地メーカーをまわり、日本の伝統的織機を使った織物や、ヴィンテージプリントなど、企画から生産まで一貫して行っています。休日は、愛犬のトイプードルと毎日のお散歩が日課。ファッションは生活を楽しくするをモットーに。

最新コメント

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。