FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日の出ている時間が長いとワクワクしますね!

今日は夏至ですね。(=゚ω゚)ノ
そもそも夏至って⁇ ちょっと調べてみました☆

どうやら夏至は太陽が夏至点を通過する瞬間のことであり、
その夏至の瞬間のことを含む日が夏至の日だそうです。

今年の夏至の瞬間は、’6月21日午後7時7分’

ちなみに夏至は一定ではなく、去年は6月22日、来年は今年と同じ6月21日になるそうですよ。

また、地域によって、特定のものを食べたり、お供えをするようです。
私の近くですと名古屋尾張地方では、いちじく田楽、大阪地方ではたこを食べるなど・・・
いろいろな伝統がありますね。

いちじく田楽

今日は日の出ている時間も長いし、ちょっと寄り道してみませんか?

hannahの商品はネットショップとワークスタジオでご覧いただけます。
是非お気軽にお声掛けくださいね!








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハンナ

Author:ハンナ
ファッションが大好きで、国内外のレディースカジュアルを扱うセレクトショップを20年余り営業していました。主に商品仕入れや企画を行う。2017年新規事業として、オリジナルブランドの’hannah’ハンナを立ち上げ。全国の機屋さんや、生地メーカーをまわり、日本の伝統的織機を使った織物や、ヴィンテージプリントなど、企画から生産まで一貫して行っています。休日は、愛犬のトイプードルと毎日のお散歩が日課。ファッションは生活を楽しくするをモットーに。

最新コメント

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。